2014年05月16日

道の駅「とっとパーク小島」★★★〜浅橋の途中までは展望デッキとして開放されている〜

mitinoeki_tottopark_kojima_p06.jpg
2729×600pixels

写真:無料展望デッキ先端からの眺め。
場所:大阪府阪南市
訪問日:2014年04月26日
最寄IC:第二阪和国道 淡輪ランプ
阪和自動車道 阪南IC

大阪府の南西端、加太港のある半島の北側に道の駅「とっとパーク小島」があります。
大阪湾に突き出た浅橋の先端部が釣り場になっています。
海釣り公園は入場有料ですが、その手前までは無料の展望デッキになっています。

阪南ICからは国道26号(第二阪和国道)を淡輪ランプまで進み、国道26号、府道65号(岬加太港線)と東へ進みます。

県境手前の海が見えたところで道の駅に辿り着きます。
mitinoeki_tottopark_kojima02
800×600pixels

展望デッキや海釣り公園へは施設内から進めます。
mitinoeki_tottopark_kojima03
800×600pixels

施設内は売店や釣り場への受付所があります。
壁には釣果の魚拓等が展示されている。
mitinoeki_tottopark_kojima05
800×600pixels

水槽には鑑賞用にコウイカ、フグやタイなどの魚が泳いでいる。
mitinoeki_tottopark_kojima26

mitinoeki_tottopark_kojima29
夫々800×600pixels

展望デッキへ。
mitinoeki_tottopark_kojima10
800×600pixels

トラス橋の先は開放的な雰囲気
mitinoeki_tottopark_kojima_p01.jpg
4084×600pixels

振り返った景色。
mitinoeki_tottopark_kojima_p05.jpg
3302×600pixels

展望デッキには売店やレストランがあります。
海の生き物をイメージした建物が面白い。
mitinoeki_tottopark_kojima22

mitinoeki_tottopark_kojima13
夫々800×600pixels

先端部の下り階段手前までが無料で進めます。
mitinoeki_tottopark_kojima15
800×600pixels

北にうっすらと白く見える建物は関西国際空港だろうか?
mitinoeki_tottopark_kojima18
800×600pixels

釣り場の先には淡路島の島影が見えます。
mitinoeki_tottopark_kojima20
800×600pixels

南には地ノ島、沖の島、淡路島が見えます。
mitinoeki_tottopark_kojima19
800×600pixels





posted by T-chan at 06:33| Comment(3) | TrackBack(0) | SA、PA、道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

ここ道の駅、海釣りができるなんて凄いですね!!
日本でもここだけなのでは?!と思うぐらい珍しいと思います(^^)

景色も最高ですね♪
展望デッキが海にせり出ているのでより海を身近に感じることが出来て気持ち良さそうです!!
関西方面へ行く機会が有ればぜひ訪れてみたい道の駅です♪


※先日お借りした画像ですが、無事記事投稿にこぎ着けました♪内容はご満足頂けるか分かりませんが宜しければご確認も兼ねて一読頂ければと思います♪
http://guide.travel.co.jp/article/4080/
Posted by じゃぱ at 2014年05月19日 17:35
こんにちは♪

ここ道の駅、海釣りができるなんて凄いですね!!
日本でもここだけなのでは?!と思うぐらい珍しいと思います(^^)

景色も最高ですね♪
展望デッキが海にせり出ているのでより海を身近に感じることが出来て気持ち良さそうです!!
関西方面へ行く機会が有ればぜひ訪れてみたい道の駅です♪


※先日お借りした画像ですが、無事記事投稿にこぎ着けました♪内容はご満足頂けるか分かりませんが宜しければご確認も兼ねて一読頂ければと思います♪
http://guide.travel.co.jp/article/4080/
Posted by たかひで at 2014年05月19日 17:36
こんにちは、たかひでさん。

感想と連絡ありがとうございます。

投稿拝見しました。
巨大な「ラワンぶき」は実物見てみたいですね。

素晴らしい記事に写真使用いただき有難うございます。
Posted by t-chan at 2014年05月19日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397143373

この記事へのトラックバック



ブログパーツ